06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

ハワイの暮らし日記~私ののほほんスローライフ from Hawaii~

Aloha! 愛娘Tiff&アメリカ人の夫を持つ私の育児を中心とした、ホノルルでの日々の色んなエピソード日記!! FC2より新たに発信♪ Mahalo!

義援金募集にご協力を! 

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

私達もハワイから応援しています! 頑張れ!日本!!

Tiffママのお気に入り

和小物ならここ!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「茶筒」 



以前にもらったSaeからのお土産。
とっても愛らしい茶筒。

それが突然、我が家のお菓子入れに変身。
だって、ピッタリなんだもの。
こういう使い方があっても良いよねえ。


1BOTTLE_convert_20141022194424
2BOTTLE2_convert_20141022195442




ピッタリサイズのリッツ・クラッカー。
日本に居る頃は、あまり食べなかったけれど・・
こちらに住むようになって、何故か色んなものを
ディップして頂く様になった。
そして何時しか、我が家にはグラハムクラッカーや
リッツは常備となった。

お外にも一緒に連れて行けるし、
割れないのでとても重宝してま〜す。







category: Favorite

thread: ハワイ生活 - janre: 海外情報

tag: 日記  暮らし  ホノルル 
cm 0   tb 0   page top

「止められない・・」 



楽しかった日本での夏休み・・
その後ハワイに戻ってから早2ヶ月が経つ。
なのに・・
あと3キロ痩せたら元通りなのに
なかなか戻りませんな。


なるほど・・
こんな事をしているからですな。
やはり止められません・・かね。。

lunch_convert_20141016030102.jpg



しかも呑んでるね?
明るいうちから・・
こう暑いとね、生が美味しいですな。
ほほほ。。








category: Gourmet

thread: ハワイ生活 - janre: 海外情報

tag: 日記  暮らし  ホノルル  ランチ 
cm 0   tb 0   page top

「茄子のドリア」 



昨夜、高山なおみさんのエッセイ本を読んだ影響で
ドリアが食べたくなった。
しかもこの暑い最中に。

幸い冷蔵庫に、茄子有り!
後は、有り合わせで行こう。
タマネギ、ボローニャ・・
紫芋もあったので、少しだけ入れてみよう。
(少し甘みがあると、Tiffが喜ぶかも?)


ホワイトソースを作るのがすっごく面倒だったけど
(何故かいつも思う・・)何とか出来上がり。


DORIA_convert_20141003194903.jpg




エアコンも効かない程、大汗かきながら
食べましたとさ。
う〜ん、満足!

あ!
Tiffに甘い紫芋は不評でした。
ドリアは、甘くない方が良いそうな。
ひ〜、将来酒呑み2号になるのだろうか?!




category: Gourmet

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 日記  暮らし  ホノルル  料理 
cm 0   tb 0   page top

「ボタニカル・ガーデン」 




先日、こんなハワイらしくない?所に
行っちゃった Tiff です。




2ボタニカルガーデン_convert_20140927221755









category: Nature

thread: ハワイ生活 - janre: 海外情報

tag: 日記  暮らし  自然  ホノルル 
cm 0   tb 0   page top

「ヴァカモリ」 



ダディとTiffが、ヴァカモリを作ってくれました。


ダディがレシピを見ながら、
Tiffに指示を出している。
(私はこっそり聞き耳立て・・^^)
01 ヴァカモリソース作り_convert_20140915162215



ちょいと味見するそうです。
この後、ダディがスパイスを加えるそうな。
02+ヴァカモリソース作り3_convert_20140915162359



程よくスパイスが効いてて
トマトとアボガドが仲良くしてて
まあるい優しい味でした。
「星三つ〜!」
01ヴァカモリソース_convert_20140915185924






category: Gourmet

thread: 食べたいもの - janre: グルメ

tag: 日記  暮らし  ホノルル 
cm 0   tb 0   page top

Profile

Hawaii Weather

Comments

LINK

Book Mark !

